少女は嘘 // 天狗ノ舞

e9b68fe9b3b4e4bba5e5898de381aee4ba8bTitle: 少女は嘘 (The Girl is a Lie)
Circle: 天狗ノ舞 (Tengu no Mai)
Vocals: 電気 (Denki)
Arrange: 玖 (Kyuu)
Lyrics: 玖 (Kyuu)
Album: 鶏鳴以前の事 (Before the Dawn)
Event: Comiket 93 (2017-12-29)
Original track: リバースイデオロギー


加速していくダンス 宙に浮く 体と心
ただ台本通りに 喚き散らして

kasoku shiteiku dansu chuu ni uku karada to kokoro
tada daihon toori ni wameki chirashite

I speed up my dance, both my heart and my body float in space
As expected, I’m wreaking havoc

手を伸ばすこともなく 落ちてくる影を ただ見ている

te wo nobasu koto mo naku ochite kuru kage wo tada miteiru

I won’t reach my hand out, I’m just looking at the falling shadows

喧騒に焦燥 鳴り響く破裂音の中で
迷走している合図 噛み合わないまま

kensou ni shousou narihibiku haretsu on no naka de
meisou shiteiru aizu kamiawanai mama

The sound of impatience reverberates inside a plosive sound
It clashes with the sign of wandering

嘘を吐いている 分かり切っている
逆らっている 僕の答え
何を待っている 誰を待っている
問いかけても 消える答え

uso wo haiteiru wakarikitteiru
sakaratteiru boku no kotae
nani wo matteiru dare wo matteiru
toikakete mo kieru kotae

I spit lies, it’s obvious to see
I go against all of my answers
Who are you waiting for? What are you waiting for?
I keep asking, but the answers vanish

暴かれたその後に 埋め合わせる言葉があるなら

abakareta sono ato ni umeawaseru kotoba ga aru nara

If there’ll be any words left to make up for what’s been exposed…

壊れているのか 誰にもわからない
恐れているのか 君にもわからない
暴れ出している 熱を持っている
もう誰にも 止められない
如何様でも 瞞しでも これは運命で 君の答え

kowareteiru no ka dare ni mo wakaranai
osoreteiru no ka kimi ni mo wakaranai
abaredashiteiru netsu wo motte iru
mou dare ni mo tomerarenai
ikayou demo damashi demo kore wa unmei de kimi no kotae

Are you broken? No one would know if you are
Are you afraid? That, you don’t even know
I’m going wild, I can feel the heat in me
Now, no one can stop me
No matter how many people I deceive, that’s just fate, that is your answer

誰か待っているのか それは本当なのか
嘘を吐いていたのは 一体誰だ

dareka matteiru no ka sore wa hontou na no ka
uso wo haiteita no wa ittai dare da

Is someone waiting? Is that even true?
Who was the one lying, then?

僕は何だっけ

boku wa nanda kke

Who am I, even?

Leave a comment